top of page

ニコニコ超会議行ってきました①

4月28日・29日に幕張メッセで開催されたニコニコ超会議2018

イマテカの嘘男かつやまでんでんで行って参りました!

参加したのは1日目です。

毎年思うけど、超会議の日ってめっちゃ暑い。

会場入る前にまず一杯!(私はかき氷)

お昼に着いたのでとりあえず腹ごしらえをしました。

生放送で差し入れをしてもらってカレーを作るというニコ動らしい企画。

カップヌードルに入ってる謎肉が入ってました!!!

実はカップルードル食べる時はちょっと除けがちなんですが、

カレーに入ってたらすごい美味しかったです。

でもめちゃくちゃ辛くて!

カレーが!

でもお腹空いてたんで結構食べました。

さっきのかき氷も残ってたので交互に食べて生き返ってました。

今回絶対食べたかったのが「あたまのわるいひとマン」

かわいいwwww

中身はつぶあんのあんまんでした。

シールも付いてて、何に貼ろうかな。

静岡出身なので、静岡ブース巡りをしました。

まずは静岡鉄道のブース!

電車自体は見たことあるし、線路沿いを車で走ったりはしてたけど

実際乗ったことはありません

ブースでみかんとお茶の混ざった飲み物を頂きました。

その前に爽健美茶を購入して持ち歩いてたので

家に持ち帰ってきましたが、まだ怖くて飲んでいません。

どんな味がするんだろう。

もう1つの静岡県ブース。

裾野市とボカロがコラボしてるの知らなかったのでびっくりしました。

もっと盛り上がっていってほしい!!!

なぜかグッズが裾野市のゆるきゃら「すそのん」ばかりでした。

確かに可愛いけどすそのん!

大好きだよすそのん!

ボカロブースの中では少し浮いているような状態でした。

食べ物と静岡の話ばかりになってしまいましたが

ニコニコ超会議行ってきました②へ続きます!

最新記事
カテゴリーから検索
マンガ書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
小説書いてます!
蒼き星の守護者_表紙.jpg
​マンガ書いてます!
蒼き星の守護者_表紙.jpg
小説書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
蒼き星の守護者_表紙.jpg
小説書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
​マンガ書いてます!
bottom of page