top of page

原爆ドーム


駅から路面電車に乗って原爆ドームへ!

路面電車レトロで可愛かった!

電車降りて原爆ドームがあります!

原爆が投下されてから保存工事を繰り返して今の状態を保っているということ。

所々に置いてある説明書きを見ながら回りましたが、

学生の時に習ったけどそのときはよく分からなくて、

大人になってまたちゃんと知ると思うところがあるというか、

なんとも言えない気持ちになりました。

少し川沿いを歩くとイタリアンなカフェが!

ここでは瀬戸内レモンのジェラートを食べました。

さっぱりで美味しい!

広島平和祈念資料館も行き、公園も一通りしました。

ベンチに腰掛けながら地元の中学生くらいの子たちが合唱しているのを聞いたりしました。

広島城と縮景園、おりづるタワーに行き、暗くなるのを待ってから

ライトアップした原爆ドームを見に戻りました。

最新記事
カテゴリーから検索
マンガ書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
小説書いてます!
蒼き星の守護者_表紙.jpg
​マンガ書いてます!
蒼き星の守護者_表紙.jpg
小説書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
蒼き星の守護者_表紙.jpg
小説書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
​マンガ書いてます!
bottom of page