top of page

アフターエフェクトのお勉強


最近アフターエフェクト(AE)のお勉強をしています。

なにも本を買わずにAEの画面を見たときに

「なにこれ全然わかんない」

と思いました。

見慣れないボタン、英語たちにそっと画面を閉じました。

とりあえず初心者向けの本を買って、

本に倣ってやってみることに!

買ってみたのは

”はじめよう!作りながら楽しく覚えるAfterEffects”

初めての人にも分かりやすいように丁寧に書いてあるから

そこまでつまずくことはなかった!

(たまに書いてある画面と違う画面になったりしたけど)

基本的な操作の仕方という感じなので、

この本でなにか動画が作れるというものではないです。

本を一通り終えた後、youtubeでAEのノウハウを教えてくれている方がいるから

それをかじるように見漁ってみました。

本で習ったおかげで、画面の苦手意識もないし、なんとなーくは分かるから

簡単そうなやつなら見よう見まねで作れる気がする!

今後もお勉強頑張って参ります!

最新記事
カテゴリーから検索
マンガ書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
小説書いてます!
蒼き星の守護者_表紙.jpg
​マンガ書いてます!
蒼き星の守護者_表紙.jpg
小説書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
蒼き星の守護者_表紙.jpg
小説書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
​マンガ書いてます!
bottom of page