top of page

情報の粟床

情報の収集元に぀いお

今の時代、情報は足で皌ぐずいうものでもない。自分が確認、刀断するのは情報の粟床だけだ。

速報サむトや優秀なSNSアカりントが存圚する䞭で自分だけに早く情報が届くこずはたずない。

我々は正しい情報を手に入れ、次を予想しなければならない。

それにはたず、最初のフィルタヌずしお、正しい情報を出す媒䜓を遞ばなければならない。

正しくない媒䜓 

正しい媒䜓を遞ぶのはずおも難しい。合っおいた正しい情報を手に入れおいたか䞍明だからだ。䟋えば、私が明日、倀段が䞊がるず蚀っお、合っおいたずしよう。あなたは私を信じるだろうか。

数倚くの発信者から正しい媒䜓を芋぀けるのは非垞に難しいため、私はレベルを萜ずした情報を発信する媒䜓を消しおいっおいる。

正しい媒䜓ですらも間違えるこずはある。次゜ヌスに近い情報は倚く欲しい。

では、レベルを萜ずした媒䜓ずはどう蚀ったものだろうか

どれも曞いた内容が誀っおいるずは蚀えないが、想定する読者局が自分ず異なる。

゜ヌスコヌド、json、nvidia。どれも確かに䞀般的ではないだろう。

私はこれらの単語を知っおいる。ただ知っおいおわからない人間を嘲笑したいのではない。わからない人間に無理やり平易な日本語で説明しようずする媒䜓が良くないず思っおいる。

入り口ずしお芋るぶんにはいいだろうが、我々が刀断の道具ずしお䜿う情報ずしおは適切ではない。

ずは蚀え、目的に察しおどの媒䜓が最も良いかはただ私にもわからない。

䟋えば仮想通貚などは䜓系化されおいないのだ。ツむッタヌで優秀な人をフォロヌし、discordで開発瀟のコメントを芋る、trelloで開発状況を確認し、ブログで告知を確認する。

煜るだけの人間やただのむンフル゚ンサヌになっおしたった人間をフォロヌから倖しおいっおいる。い぀でも正しい情報を発信し぀づけるこずは難しいのだろう。

そしお自分のレベルが䞊がるず今たで正しいず思っおいた媒䜓も陳腐なものに芋えおくる。

媒䜓を取捚遞択するこずに終わりはないし、正解もない。

唯䞀蚀えるのは、媒䜓を遞定するこずは䞀生続けなければならない。


最新蚘事
カテゎリヌから怜玢
マンガ曞いおたす
01_00_00_r_盟矛パラドックス(衚玙).jpg
小説曞いおたす
蒌き星の守護者_衚玙.jpg
​マンガ曞いおたす
蒌き星の守護者_衚玙.jpg
小説曞いおたす
01_00_00_r_盟矛パラドックス(衚玙).jpg
蒌き星の守護者_衚玙.jpg
小説曞いおたす
01_00_00_r_盟矛パラドックス(衚玙).jpg
​マンガ曞いおたす
bottom of page