top of page

大阪旅行②初の大阪城


大阪には何回も来たことあるのに大阪城に来るのは初めてでした。

駅から少し歩くから暑くて大変だった。 

なんかSLみたいな見た目の汽車ポッポに乗って向かいました。

時速15kmくらいで動くから気持ちよかった~!

日本史は苦手でよくわからなかったけど、

城の中では豊臣秀吉について資料がたくさんあった。

秀吉の似顔絵とか、彫刻とか何個かあったけど、

全部顔が違うから結局秀吉の顔がどれなのか分からなかった。

あの金の茶室を再現した部屋があったけど、

原寸大って書いてあったけどめっちゃ小さくて狭かった。

昔の人の背の丈に合わせてるんだろうなあ。

そう思うともうあと何百年、何千年進むと

日本人の平均身長はまた伸びていくのかな。

大阪城と城下町の昔の模型とか地図あったけど、

昔の人がこれを作り上げたことが素晴らしくて、

現在の大阪城は3代目?くらいらしいんだけど

耐震のこととかもあるから修復って必要だけど

昔のままの建造物ってそのまま見たいよね。

大阪城の下に石がたくさん置いてある場所があって

遺跡みたいで素敵だった。

最新記事
カテゴリーから検索
マンガ書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
小説書いてます!
蒼き星の守護者_表紙.jpg
​マンガ書いてます!
蒼き星の守護者_表紙.jpg
小説書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
蒼き星の守護者_表紙.jpg
小説書いてます!
01_00_00_r_盾矛パラドックス(表紙).jpg
​マンガ書いてます!
bottom of page