検索
アマゾン 無人店舗を3年で2000店舗へ
- キツネコ
- 2018年9月24日
- 読了時間: 1分
アマゾンの無人店舗は今年末までに10店舗オープンの計画で進んでいる。
そして来年は500店舗。
1店舗に対して、機材だけでも1億以上かかっている。
2000店舗に向けて1店舗に対してのコストダウンのめどがったのか、あるいは、資金繰りがついたのか。
アメリカと中国は、これから無人店舗、モバイルペイメント等。恩恵を得られる人はより未来の、快適な暮らしができるようだ。
日本でもこういった取り組みが広がればいいが、だいぶ先のことだろう。
最新記事
すべて表示https://36kr.jp/14831/?fbclid=IwAR3vCHg9nNWGKG_wTnf45-Dyu_k0vr4RhMH6cfQmFuBbmU7qNcE9wUYYZ3w BAT(バイドゥ、アリババ、テンセント)の次と名高いBytedance参加のtiktok。...
商業主義。大いに結構だ。稼ぐことは大切だ。 だが、それ以上に。良く生きるということが大切だ。 viceによるトップページのメッセージ。 「インターネットは急がない。投票へ行こう。」 影響のあるサービスや人が、こういったことをするのを売名だ偽善だという人がいるが、なを売るにせ...
スマホの性能が上がっても、それを体感できるような作業をする人がどれだけいるのだろうか。 そんなものよりも、私たちの生活を豊かにするような"機能"にこそ力を割いて欲しい。 iosはユーザを囲い込み、アップルウォッチやアプリを含めての体験を用意してくれる。素晴らしい。...
Comments